代車

【代車】
今朝,相手の保険屋さんから電話があり,代車の手配等々の話しがありました。
仕事上,車は必要ですので,いろいろお願いしたら,午前中には,ハイエースレジアスが到着。しかも4WDで,スタッドレスタイヤ付き!
う〜〜ん,何して遊ぼう???

【出発式】
職場に来ている子ども達の出発式でした。
それぞれの子ども達の立派な姿に思わず涙しそうになった私です。
どうもこの頃涙もろくなったのかな・・・。

【ショック】
午後に早速仕事で、代車に乗りました。ところが、なんだから、カラカラコトコト音がする・・。
最初は気にせず乗っていたけど、後で、エキパイ(マフラー)が車体の下で、朽ちて外れていることが判明・・。見事にぶら下がってました。
しかし、レンタカー屋さんが、こんな車を貸しているとは・・・。
夕方、連絡をし、暫定的にFitに変更。
明後日には、ノアになるそうだ・・。
修理代はディーラー曰く「見た目以上にイってますね。パッと見30万円はかかりますよ」だって・・。