2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 第1弾

ついに忘年会に突入! 合唱連盟の理事会の忘年会でした。 サンライズホテルのレストラン内での忘年会でした。 飲み放題での、ビールは、機械が自分で入れてくれるもの。 なかなか楽な機械もあるもんです。

島根

大学時代の同級生「かんぞう」の結婚式で、生まれて初めて?島根に行きました。 しかし、高松と岡山に寄ってから、島根に行くと言うことで、なかなか時間はかかりました。三瓶の自然科学館の施設のレストランでの披露宴でしたが、とても素敵なところでした。…

二日酔い

昨日は飲み過ぎ・・・。 久しぶりに、胃の中を全部出すし、昼まで死んでました・・。

懇親会

学校教育指標の検討会の懇親会でした。 4年前に、この打ち上げで足を折っているので、充分注意してました。 本当に・・。けど、油断大敵・・。 3次会で、睡魔に襲われ、うとうとしてたら・・。 「ゴン!」 後ろに倒れて、カウンターに後頭部直撃・・。 痛…

音楽会

うちの職場の音楽会でした。 最近の学校は、あれやこれややることが増えてて、 本番を、校内に生放送で流したり、 受付の外に、映像放映したり・・。 やってることが電気屋さんになってます(笑)打ち上げは、「りん」という所でした。 0次会をやってたから…

二日酔い

昨夜は、研究所のメンバーと有志で飲み会。 1次会から、冷酒飲み過ぎ・・。 2次会では、すでにできあがりつつある・・。 翌朝・・。久しぶりの二日酔い・・。 朝、起きれませんでした・・。 反省・・。

音楽会

子どもの学校の音楽会でした。 PTAコーラスと、ビデオ撮影を頼まれおりました。 PTAコーラスは、本番のみに参加という非常に厚かましい状態・・。 さらに、ビデオ撮影は、我が子がどんな楽器をやるかすら知らない状態・・。 父親0点やな・・。 夜は、…

研究所まつり

研究所まつりに行きました。 子ども達が頑張ってる姿っていいですね。 給食も食べずに、バザー会場で、ラーメンとカレーライス・・。 太りそう・・。

音楽会練習

今日は、私にとっては2回目(もっとあったんだろうけど、会が重なったりしてて、これmで出れませんでした・・。)の練習でした。 ボンゴは、なかなか手が痛い・・。

就学時検診

今日は、就学時検診でした。 初めての職場での就学時検診はやっぱり、勝手が違う・・。 いろいろとまどいました。

飲み会2つ

今日は,夕方から飲み会が重なってました。 第1弾が,5:30から,関羽。これを30分ほどでやっつけて,第2弾の「珍々亭」へ。 これは,結婚した女の子のお祝いだったので,1時間ほど居てから,さらに「さんと」へ。 ここでは,前の職場のメンバーと・…

陸上記録会

今日は,高知市学童陸上記録会がありました。 いつもより,暖かい感じで過ごしやすかったですね。 子ども達もなかなか頑張ってました。 それにしても,小学6年生で,100mを12.8秒はすごい・・。

謝肉祭

大川村の謝肉祭に初めて参加しました。 村民500人の村に、1500人が参加だそうで・・。 しかし、5000円は、ちょっと高い・・。 結局運転手として、行ったので、一切飲めず、帰ってきてから、しっかり飲ませてもらいました・・。はい・・。

生徒会交流会運営委員会

生徒会交流会の運営委員会でした。その後、明後日の謝肉祭へ行く為の打ち合わせ・・。いえいえ、単なる飲み会と化してしまいました・・。