2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん2

朝は、「さか枝」で、かけ中天。続いて、大窪寺前の「八十八庵」で打ち込みうどん。最後は、善通寺の「宮川製麺所」でかけ中でした。

羊の会

指揮の先生のお弟子さん達も出る演奏会へ。ビデオ撮影&録音を依頼されてました。

うどん

合唱団のメンバーとうどんを食べに?香川へ。 「長田in香の香」で釜揚げ小+冷やし小、「なかむら」かまたま小「山下(坂出)」かけ大でした。

懇親会

研究員の参加がちょっと少ないのが残念ですが・・。 しかし、「城西館」「美也子」「」「ゆめや」の4軒は効きました・・。はい・・。

研究員入所式

初めて事務局長としてのお仕事でした。研究員入所式の来賓。 緊張・・。

クラブ

初めてのクラブでした。科学クラブ・・。 次回は、べっこう飴つくりがしたいそうだ・・。 お砂糖沢山買って来なきゃ・・。

定期大会

朝から調子が悪くて、ご飯が食べられません・・。 とりあえず、無事定期大会終わったので一安心。 これで、めでたく?事務局長です・・。

原稿作成

明日の定期大会の原稿がなかなかできません・・・。やばい・・。

練習

2週間ぶりの練習でした。 音取りがおいつかない・・。頑張らなきゃね。

参観日

今日は,我が子の参観日でした。 オープンスペースの学校で,やっぱり,周りの音が気になります。 うちの子は,なかなか落ち着きがなく?きょろきょろしてました。帰りに,学校長としばし歓談。

飲み会

前任校のメンバーと飲み会でした。 最近,お酒が弱くなってるせいか,12時前には,すっかりできあがってます・・。体力の衰えかな・・・

事務局長会

夕方から,事務局長会でした。 定時にはなかなか集まりません・・・。 困ったもんだ・・

50周年記念準備

来月職場の50周年記念式典があります。 その準備のお手伝いをすることに・・。 昼から,PTAの方々としばし打ち合わせでした。 いろいろPCでの仕事があるらしい・・・。

市教研委員の会

集合は,ぼちぼちかな? いろいろしゃべりすぎて困ります。 もっと無口にならなければ・・・。

代休

昨日の参観日の為に今日は代休。 しかし,夏季研実行委員会がしっかりお昼から入ってました・・。 休みはいずこへ・・・。

歓送迎会

今度は,新しい職場の歓送迎会でした。 太平閣でしたが,席の並びがちょっとねぇ・・・。 新しい職員は,完全に下座・・。 歓迎の意味あるのかしら・・・(汗)

歓送迎会

前の職場のPTA主催の歓送迎会でした。 サウスブリーズホテルでしたが,いい感じでしたね。 これで,完全に?縁が切れてしまった感じです・・。

飲み

教頭と始めて?飲みに行きました。 いろいろ話をしましたね〜〜。 いろんな想いが伝わってきました。

こまめちゃん

今日から6年理科の授業開始です。 第1回は、ジャガイモ植え。 朝からこまめちゃんで、菜園を耕しました。 身体がくたくた・・・。

新任教職員歓迎会

その後引き続き飲み会でした。 いや〜〜,沢山の方々と飲むっていいですね。

新任教職員研修会

夕方から,新任の方々に,お話をする時間を頂きました。 時間に追われてしまい,充分なお話できなかった・・。

ホームセンター

いよいよ明日から授業です。 しかし、明日必要なインゲンマメ買うの忘れてた・・。 某ホームセンターの店長代理の方に感謝!

研究協力校

研究協力校の説明に、自宅近くの学校と、西の学校に行きました。 自宅近くの学校は、すごく感謝されて、主催として嬉しい限りです。

研究協力校

説明に班長と中学校2校回りました。

屋ど屋

練習の後、近くの居酒屋で、飲むことに。 4人で1万円かかってなかった・・・。 1人上がりで考えると、代行代もかかってない(笑)

花見?

車で市内うろうろして、桜の花を見て回りました。 そろそろ限界かな?

珍々亭

総会の最中に電話がなり、話があるとかで、急に飲むこととなりました。 いや〜〜、酔っちゃいました。

高知県合唱連盟総会

今日は合唱連盟の総会でした。 その中で、議長を仰せつかりました。 いや〜〜、司会は気を遣います・・。

飲み会

久しぶりに前の職場の有志(別名:友達のいないメンバーの会)で飲み会をしました。 やっぱり,プライベートで飲むっていいですね〜〜

新任式・入学式

今日から学校スタートです。 子ども達の前に立つとちょっと新鮮な気分。 これからが楽しみです。