2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子守

嫁さんが日曜日仕事でしたので久しぶりに朝から子どもとずっと一緒でした。 子どもと朝ご飯食べてから、何がしたい?って聞いたら、漫画喫茶行きたいだそうな・・。 子どもからみれば、ジュース飲み放題、漫画読み放題、テレビゲームし放題。 夢のような世界…

高知市学童陸上記録会

開会式終わってから、その足で陸上記録会に行ってました。 今年も係は、出発係。5人で順番にやってきました。それにしても,今年は,フライングいつもより多かったような気がしたなぁ… うちの子ども達は,各自頑張ってました。走り高跳びは自分が指導させて…

中学生生徒会交流会市内一斉清掃

朝から城西公園での開会式に行ってました。市内から数百人の生徒が集まってました。 なかなか多いですね・・。 しかし、昨年も今年も、生協まつりの会場設営とぶつかるって、これは、担当のみどり課さんは、どうなってるんだろう???

区民運動会

朝から準備,そして運動会で,トラック2周を全力疾走・・。 夕方からは,地域の打ち上げ行脚・・・。 夜は,ホテルにお泊まりしちゃいました。 なかなか,いいホテルでした。 http://hotel-kos-style.com/

診察

以前,左手の痺れを言いましたが,その後もずっと痺れが続いており,右手も痺れを感じるようになったので,昨日ついに昼から休みをもらって,知り合いの病院に行って来ました。 MRIを首と腰の2回,そして,レントゲンを撮っての診察結果は,頸椎椎間板ヘル…

うどん作り

今日は、嫁さんが夜飲み会なので、子どもの晩ご飯は私が面倒をみることになっていました。 で、子どもに何がいい?って聞いたら、昨日学校で作ったうどんを再度作りたいとのこと・・。 それでは、ということで、仕事帰りに小麦粉買ってきて子どもと作りまし…

参観日

子どもの学校の参観日で、親子行事で、うどん作りがありました。 簡単なことでしたが、結構子どもがハマッテしまいました。

疲れ

合宿引率依頼、ずっと疲れが取れません・・。 全身虚脱感・・。 それと、昨日から、左の肘先からかすかな痺れを感じています。 これってヤバイかな・・。

ハゼ釣り

校区の青少年育成協議会主催のハゼ釣り大会でした。 子どもつれて、雨の中釣りました。残念ながら4匹ほどしか釣れませんでした。 それを、さばいて、学校の体育館で天ぷらでした。 揚げたてはやっぱりいけますね。