2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯痛2

昨夜は,歯痛で,ろくに眠れませんでした・・。 辛い・・。今日は日直で,週末に控えた四国コンクールの集計プログラムの調整をしてました。 しかし,最後の最後で文字化け起こしてなかなか調整つきません・・。 どうしてだろう・・。

歯痛

疲れなのか,ストレスなのか? うづいてます・・・。 痛い・・・

復活??

今日も朝から、匂いも味も何も感じていなかったんですが、 今日の夕方、急に少しずつ感じるようになりました。 いや〜〜、3日ぶりの感覚です。

カラオケ

久しぶりにカラオケで歌いまくりでした。 しかし、結果4時間はやりすぎですよね・・。 アニメ主題歌特集は、なかなかでした。 帰りは、外が白む寸前でした・・・。はい・・。

かぜ??

もうかれこれ2週間以上前から、咳が出ていました。 それは、ぼちぼちでやっていたんですが、 今日の昼前から、自分の体に異変を感じました。 匂いと味を感じない・・。 朝は、子どもとオレンジジュース飲んでたので、その時点では正常だったはず。 お昼は、…

研修終了

ゆずりは先生の研修は、なかなか面白い研修でした。 全然眠くならない久しぶりの研修でした!

15年次研修

早いもので,採用15年なんですね・・・。

ひさしぶりに・・・

飲み会がなく,家に居ました。 いや〜〜,一体何日ぶりだろう・・・(汗)

夏季研終了

無事におわりました。 2日目の全体講演も1000名を越える入場者がありました。夕方からは、研究所のメンバーと6名で「せいわ」で乾杯! 美味しかった・・・

夏季研開始

ついに第21回高知市夏季教職員研修会始まりました。 とりあえず全体講演も1100人ほどの入場者があり、分科会もそれなりに終わりました。 講師を囲む夕べも170名ほどの参加者。 とりあえず成功ですね。

夏季研前日

ある程度は計画的に準備を進めて来たつもりなんですがやっぱりバタついてしまいました… 講師の接待も滑り込みセーフでした(^_^;

花火

高知も花火大会でした。 やっぱり,街は人が多い・・・。というか,多すぎ・・。花火が終わるころの時間から,街の居酒屋で東京から出てきた友人を囲んで飲み会でした。 途中,カクテルを飲みましたが,それが効きました。はい・・。

よさこいまつり

高知もいよいよ「よさこい祭」がスタートしました。 街はすごい混雑・・。 まぁ,仕方ないでしょうけど・・・。

岐阜大より

岐阜大学に単身赴任してたときの先生が,高知にくるとのこと・・。 夜はあけておくように!というお達しのもと,飲みに行きました。 よさこい前夜祭の為,結構街は,人がいました。 7時にお店に入り,8時半に前夜祭を見に行こう!などといいつつ,店を出た…

高知県コンクール

コンクール当日。 これまでの練習の成果が出てくるはずなんですけどね・・。 前日になって,まだ音がとれてないなんて信じられん・・。四国コンクールには,もう少しマシな演奏しなきゃね・・。

誕生日

めでたく、ひとつ歳を重ねました・・。 う〜〜ん、38・・・。

飲み会

昼から、翌日の市教研の算数部会で、1時間話をするので、事前に相談にのって欲しいということで、岐阜から来客あり。 60分の内容を話し合い、その後、飲み会の話となりました。夕方から、職場の50周年記念の打ち上げがあったので、それが終わってから、…

水泳記録会

春野のプールで、高知市学童水泳記録会がありました。 朝から、ずっと炎天下でいると、見事に日焼け・・。 やっぱり、つらいですねぇ・・。