2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編集終了

昨日、撮影してきた子ども達の映像をもとに、ビデオを編集して作成しました。 依頼主が、研究成果提出用ということで、主催者側に出すやつだそうで、突貫工事でした。 午後にはできあがり、夕方渡すことができたので、一安心。 これで、安心して年が越せます…

悪酔い

今年最後の外での飲み納め。 珍珍亭でしたが、生まれて初めてすっぽん食べました(汗) しかし、あの悪酔いは何だったんだろう・・。 2次会では、半分以上寝てました・・・

クリスマスイブ

クリスマスイブ。夜は、子どものリクエストで、「スタミナ太郎」でした。 その後、ゲームセンターでひとしきり、コインゲーム。

終業式

前日の雪が影響して、8時半に間に合わない教師が続出。 結構、ばたばたの1日でした。

不燃物当番

なんで、こんな雪の日に当番なんか当たるんだよ・・・。

期末懇談

うちの子どもの期末懇談でした。 まぁ、内容は、聞かないでください。はい・・。

市民合唱団忘年会

何で、私が参加してるのでしょう???

雪降りました。 おかげで、先生練習なのに、先生これなかった・・。

歯医者2

今日は朝から、我が子の校区の交通安全の旗振りでした。 体調の良くないときにどうして、こんなに重なるやら・・。さて、仕事済ませて、昼から歯医者へ。 前回削ったものの、まだ、当たっており良くなっていないということで、今回は、ついに、幹部の冠をは…

発熱

朝からけだるい感じでしたが、昼頃から、熱が上がり始めました。 まぁ、38度くらいで上がったところで、布団で寝て、汗をかくと、とりあえず下がったみたい。 しかし、久しぶりの発熱です。 歯との関連かな・・。

歯医者

やっとで歯医者に行きました。 右の奥歯が浮いてしまって痛くて物がかめない状態。 それを見て、お医者さんが、ガリガリと削ってくれました。 これで様子見です・・。 しかし、痛い・・。

授業

今日は,昼からITを活用した授業実践事例集を作成するための授業でした。 子ども達がどんどんやってくれたから,私は特にすることなかったな・・。しかし,まだ,歯が痛い・・・。

歯が痛い

疲れなのかどうかわからないけど,また,久しぶりに歯が痛い・・。 いつもの,右上。

ソフト

10時頃,電話があり。ソフトボールの試合のメンバーが足らないって・・。 試合は,20分後だって・・。おいおい・・。 大慌てで行きましたが,1試合ですっかり筋肉痛・・。昼からは,中学生の弁論大会の審査でした。 子ども達の頑張りは感じるけど,あの3時…