2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達いない会

久しぶりに、昭和小の友達いない会でした。

高知市人権教育研究集会

朝から水泳指導をして、いのへ行き、 昼からの参加となりました。 午後の、吉川教育長のお話1時間半は、内容の濃いものでした。 ただ、現場の先生方がどれだけ感じたことか・・。

理科セミナー

今年でもう11回を数えるようになりました。 去年、一昨年は、参加できなかったですが、久しぶりに参加。 高知大附属の先生と筑波大附属の先生の授業でした。 しかし暑かった・・。 途中で意識がなくなりかかってました・・。

終業式

とりあえず、1学期が終わりました。 やっぱり、ホッとします。

納め会

1学期納め会でした。 0次会をいつものパターンでやってしまい、そのまま本番で司会・・。 酔っちゃいました・・・。

期末懇談

今日は、我が子の期末懇談でした。 担任の先生に言われたことは・・。 ときどきぽっかりと抜けるところが子どもらしいいい子です。だって・・。

子ども教室準備

夏休み子ども教室の準備に追われてました・・・。 帰ったのは10時半・・・。 まだ,準備終わってない・・。

電話

9時過ぎに電話あり。 いつものTさん。 今どこ?だって・・。 毎晩飲み歩いてる と思われてるみたい・・・(爆)

監査

朝から、議会事務局の監査でした。 思ったより短時間で終わったけど・・。夜、知人と飲むこととなり、街に向かうと、班長たちが飲むと連絡あり・・。 早急に済ませて、8時過ぎに合流。 すると、合唱団のTさんより連絡あり、飲みにおいでって・・。帰りは1…

市民合唱団

朝は、PTA主催の親子コンピュータ教室でした。 暑中見舞いを作ろう!として、2時間ほどやりました。昼からは、かるぽーとで、高知市民合唱団の定期演奏会。 リハーサルは本当に疲れた・・・。本番は、無事に終わりました。 市民合唱団のレベルが上がってき…

生徒会担当者会

夕方から、生徒会の担当者会がありました。 その後、懇親会・・。 0次会を、珍々亭で、6名ほどとやり、 その後、1次会。 酔っちゃいました・・。

FIT

以前から嫁さんが車を買いたいといってました。 そこで、今日は、見に行くということで、いつもの「ホンダプリモ」へ。 HR-Vを候補としてた嫁さんですが、まもなく製造中止ということで、断念。 結局Fitに決定しました。 DVDナビもついて、私の車より…

送別会

合唱団のメンバーが急遽転勤になりました。 しかし、お坊さんにも転勤があるということを今回初めて知りました。(笑) 7時半から、11時半まで、4時間も・・。「さんと」さんごめんなさい(汗)

誕生日会

今日、7月2日は、うちの子どもの誕生日、6月30日は、私の母親の誕生日。 そこで、合わせて我が家と親父達と誕生日会を行いました。 しかし、会場の「とりえあず吾平」を決めたのはうちの子どもです・・・。

“ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!”

“ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!” これって、部屋にあるとずいぶん片付くだろうなぁ・・・。