2006-01-01から1年間の記事一覧

不良中年友の会忘年会

6時半にいつもの「珍々亭」。 6時過ぎに着いて、時間直前に窪田氏が到着。 それから、7時まで誰も来ない・・・。 後で聞くとドタキャンが3名あったらしいのですがそれにしても・・。 当初の人数より減ったため、料理が多い・・。 お腹いっぱいでした。 …

飲み会

どうも街は御用納めの方々ですごいことになっているらしいということで、いつもの「せい和」へ電話してから突入。 しかし・・・。 6時前に着いても誰もいない・・。 びっくり・・。

骨休め

昼から、体調を戻すべく、ルーマプラザへ。 お風呂とサウナにゆっくり入って、だらだらと過ごしました。

打ち上げ

バスケットの打ち上げと称してまたまた飲み会でした。 今回は、サンクチュアリという店で始めての店でしたが、アジアンテイストでした。 3500円飲み放題としては、よかったかな・・。 みんなが口をそろえて言っていたことは、先日の職場の打ち上げの6000円よ…

バスケットボール交歓会

潮江地区の3つの小学校の6年生が集まって、行われました。 男女それぞれ9試合。子どもたちは、頑張って試合をしていました。 私は、審判ということで、6試合の審判。 前日の二日酔いがしんどかった・・。

納め会

某、ホテルでの職場の納め会でした。 6000円で、あの内容・・。 う〜〜ん・・。 珍々亭の4000円がはるかにいい・・・。

終業式

いや〜〜、今日の終業式は、児童が体育館に時間内に集合終わるし、待ってる態度が、これまでで一番! 私語もないし、しずかに待ててました。 やればできます(笑)

市民合唱団忘年会

お声がけをいただいたので、すぐにほいほい出て行く私・・。 今夜は「きたむら」でした。

打ち上げ

演奏会の打ち上げを、レオマのホテルで行うとのこと。 確かに車で5分ほどの場所で近かったですが・・・・ 「飲めんやんか〜〜〜〜」

ジョイントコンサート

綾歌のアイレックスで、「丸亀男声合唱団コールメル」と女声合唱団「コーロアニーロ」のジョイントコンサートがありました。 今回は。、コールメルよりお声がけいただいて、演奏会に友情出演という形で?歌ってきました。 なかなか素敵な演奏会でした。

リハーサル

12月3日に行われる丸亀の男声合唱団「コールメル」の演奏会のリハーサルが綾歌のホールであり、朝7時起きで出かけてきました。 私は友情出演という扱いみたいです。 朝9時過ぎに善通寺に着き、いきいきうどんでとりあえず腹ごしらえしてから、飯山の「なか…

第13回グリークラブ香川定期演奏会

グリークラブ香川の定期演奏会ということで、県民ホールに行ってきました。

復活

先週から、メインのデスクトップPCの調子がすこぶる悪く、とうとう起動しなくなりました・・。 そこで、当初はCDブートとかもしてたのですが、結局、新しいHDD買ってきてCドライブをすべて再インストールということになりました。 現在、やっとで、ネットが…

子守

嫁さんが日曜日仕事でしたので久しぶりに朝から子どもとずっと一緒でした。 子どもと朝ご飯食べてから、何がしたい?って聞いたら、漫画喫茶行きたいだそうな・・。 子どもからみれば、ジュース飲み放題、漫画読み放題、テレビゲームし放題。 夢のような世界…

高知市学童陸上記録会

開会式終わってから、その足で陸上記録会に行ってました。 今年も係は、出発係。5人で順番にやってきました。それにしても,今年は,フライングいつもより多かったような気がしたなぁ… うちの子ども達は,各自頑張ってました。走り高跳びは自分が指導させて…

中学生生徒会交流会市内一斉清掃

朝から城西公園での開会式に行ってました。市内から数百人の生徒が集まってました。 なかなか多いですね・・。 しかし、昨年も今年も、生協まつりの会場設営とぶつかるって、これは、担当のみどり課さんは、どうなってるんだろう???

区民運動会

朝から準備,そして運動会で,トラック2周を全力疾走・・。 夕方からは,地域の打ち上げ行脚・・・。 夜は,ホテルにお泊まりしちゃいました。 なかなか,いいホテルでした。 http://hotel-kos-style.com/

診察

以前,左手の痺れを言いましたが,その後もずっと痺れが続いており,右手も痺れを感じるようになったので,昨日ついに昼から休みをもらって,知り合いの病院に行って来ました。 MRIを首と腰の2回,そして,レントゲンを撮っての診察結果は,頸椎椎間板ヘル…

うどん作り

今日は、嫁さんが夜飲み会なので、子どもの晩ご飯は私が面倒をみることになっていました。 で、子どもに何がいい?って聞いたら、昨日学校で作ったうどんを再度作りたいとのこと・・。 それでは、ということで、仕事帰りに小麦粉買ってきて子どもと作りまし…

参観日

子どもの学校の参観日で、親子行事で、うどん作りがありました。 簡単なことでしたが、結構子どもがハマッテしまいました。

疲れ

合宿引率依頼、ずっと疲れが取れません・・。 全身虚脱感・・。 それと、昨日から、左の肘先からかすかな痺れを感じています。 これってヤバイかな・・。

ハゼ釣り

校区の青少年育成協議会主催のハゼ釣り大会でした。 子どもつれて、雨の中釣りました。残念ながら4匹ほどしか釣れませんでした。 それを、さばいて、学校の体育館で天ぷらでした。 揚げたてはやっぱりいけますね。

集団宿泊訓練

金土と、5年生の集団宿泊訓練の引率で、香北青少年の家に行ってました。 去年も含め、よく行ってるのに、今年の疲れ方はどうしたことでしょう・・。 クタクタ・・・

全四国男声合唱フェスティバル2007合同練習

来年1月29日に西条で行われる「全四国男声合唱フェスティバル2007」の第1回合同練習が西条で行われました。 11時から,まずは打ち合わせ会議が始まります。 西条までは、高速で100キロないので、どうせなら通勤割引使おうと、8時40分に家を出て、8時55分…

同窓会?

同級生が、久しぶりに福井から帰ってきたので、いつもの同級生達と1年ぶりに飲みに行きました。

焼き鳥

大丸のすぐ近くの焼鳥屋「てん」に研究所の方達と4名で行ってました。 なかなか美味しい。

参観日

今日は、参観日でした。 本来は授業ないのですが、病み上がりの教員が、プレッシャーになってたみたいだから、急遽授業しました。平日の昼間だからと余裕かましてたら,来る来る・・。20人近く・・。 ちょっと緊張でした。

見舞い2

同僚の見舞いに行ってきました。 随分良くなってるみたいで、一安心。 金曜日退院予定なので、来週の金曜日は、お祝いに焼き肉ということにしたいと思います。

大雨

午前中から、昼過ぎまで結構強い雨が降りました。 これまでとは違う場所での雨漏りも出てきて、結構バタバタでした。 5時間目の委員会活動を取りやめて、集団下校となりました。 しかし、学校の周りは、大したことないのに、どうして学校の中で、あれだけ冠…

うどん

お見舞いの帰りに、菜園場から移転した「かめや」へ行ってきました。 閉店間際だったのですが、アベレージ高いですね。