2005-01-01から1年間の記事一覧

編集終了

昨日、撮影してきた子ども達の映像をもとに、ビデオを編集して作成しました。 依頼主が、研究成果提出用ということで、主催者側に出すやつだそうで、突貫工事でした。 午後にはできあがり、夕方渡すことができたので、一安心。 これで、安心して年が越せます…

悪酔い

今年最後の外での飲み納め。 珍珍亭でしたが、生まれて初めてすっぽん食べました(汗) しかし、あの悪酔いは何だったんだろう・・。 2次会では、半分以上寝てました・・・

クリスマスイブ

クリスマスイブ。夜は、子どものリクエストで、「スタミナ太郎」でした。 その後、ゲームセンターでひとしきり、コインゲーム。

終業式

前日の雪が影響して、8時半に間に合わない教師が続出。 結構、ばたばたの1日でした。

不燃物当番

なんで、こんな雪の日に当番なんか当たるんだよ・・・。

期末懇談

うちの子どもの期末懇談でした。 まぁ、内容は、聞かないでください。はい・・。

市民合唱団忘年会

何で、私が参加してるのでしょう???

雪降りました。 おかげで、先生練習なのに、先生これなかった・・。

歯医者2

今日は朝から、我が子の校区の交通安全の旗振りでした。 体調の良くないときにどうして、こんなに重なるやら・・。さて、仕事済ませて、昼から歯医者へ。 前回削ったものの、まだ、当たっており良くなっていないということで、今回は、ついに、幹部の冠をは…

発熱

朝からけだるい感じでしたが、昼頃から、熱が上がり始めました。 まぁ、38度くらいで上がったところで、布団で寝て、汗をかくと、とりあえず下がったみたい。 しかし、久しぶりの発熱です。 歯との関連かな・・。

歯医者

やっとで歯医者に行きました。 右の奥歯が浮いてしまって痛くて物がかめない状態。 それを見て、お医者さんが、ガリガリと削ってくれました。 これで様子見です・・。 しかし、痛い・・。

授業

今日は,昼からITを活用した授業実践事例集を作成するための授業でした。 子ども達がどんどんやってくれたから,私は特にすることなかったな・・。しかし,まだ,歯が痛い・・・。

歯が痛い

疲れなのかどうかわからないけど,また,久しぶりに歯が痛い・・。 いつもの,右上。

ソフト

10時頃,電話があり。ソフトボールの試合のメンバーが足らないって・・。 試合は,20分後だって・・。おいおい・・。 大慌てで行きましたが,1試合ですっかり筋肉痛・・。昼からは,中学生の弁論大会の審査でした。 子ども達の頑張りは感じるけど,あの3時…

忘年会 第1弾

ついに忘年会に突入! 合唱連盟の理事会の忘年会でした。 サンライズホテルのレストラン内での忘年会でした。 飲み放題での、ビールは、機械が自分で入れてくれるもの。 なかなか楽な機械もあるもんです。

島根

大学時代の同級生「かんぞう」の結婚式で、生まれて初めて?島根に行きました。 しかし、高松と岡山に寄ってから、島根に行くと言うことで、なかなか時間はかかりました。三瓶の自然科学館の施設のレストランでの披露宴でしたが、とても素敵なところでした。…

二日酔い

昨日は飲み過ぎ・・・。 久しぶりに、胃の中を全部出すし、昼まで死んでました・・。

懇親会

学校教育指標の検討会の懇親会でした。 4年前に、この打ち上げで足を折っているので、充分注意してました。 本当に・・。けど、油断大敵・・。 3次会で、睡魔に襲われ、うとうとしてたら・・。 「ゴン!」 後ろに倒れて、カウンターに後頭部直撃・・。 痛…

音楽会

うちの職場の音楽会でした。 最近の学校は、あれやこれややることが増えてて、 本番を、校内に生放送で流したり、 受付の外に、映像放映したり・・。 やってることが電気屋さんになってます(笑)打ち上げは、「りん」という所でした。 0次会をやってたから…

二日酔い

昨夜は、研究所のメンバーと有志で飲み会。 1次会から、冷酒飲み過ぎ・・。 2次会では、すでにできあがりつつある・・。 翌朝・・。久しぶりの二日酔い・・。 朝、起きれませんでした・・。 反省・・。

音楽会

子どもの学校の音楽会でした。 PTAコーラスと、ビデオ撮影を頼まれおりました。 PTAコーラスは、本番のみに参加という非常に厚かましい状態・・。 さらに、ビデオ撮影は、我が子がどんな楽器をやるかすら知らない状態・・。 父親0点やな・・。 夜は、…

研究所まつり

研究所まつりに行きました。 子ども達が頑張ってる姿っていいですね。 給食も食べずに、バザー会場で、ラーメンとカレーライス・・。 太りそう・・。

音楽会練習

今日は、私にとっては2回目(もっとあったんだろうけど、会が重なったりしてて、これmで出れませんでした・・。)の練習でした。 ボンゴは、なかなか手が痛い・・。

就学時検診

今日は、就学時検診でした。 初めての職場での就学時検診はやっぱり、勝手が違う・・。 いろいろとまどいました。

飲み会2つ

今日は,夕方から飲み会が重なってました。 第1弾が,5:30から,関羽。これを30分ほどでやっつけて,第2弾の「珍々亭」へ。 これは,結婚した女の子のお祝いだったので,1時間ほど居てから,さらに「さんと」へ。 ここでは,前の職場のメンバーと・…

陸上記録会

今日は,高知市学童陸上記録会がありました。 いつもより,暖かい感じで過ごしやすかったですね。 子ども達もなかなか頑張ってました。 それにしても,小学6年生で,100mを12.8秒はすごい・・。

謝肉祭

大川村の謝肉祭に初めて参加しました。 村民500人の村に、1500人が参加だそうで・・。 しかし、5000円は、ちょっと高い・・。 結局運転手として、行ったので、一切飲めず、帰ってきてから、しっかり飲ませてもらいました・・。はい・・。

生徒会交流会運営委員会

生徒会交流会の運営委員会でした。その後、明後日の謝肉祭へ行く為の打ち合わせ・・。いえいえ、単なる飲み会と化してしまいました・・。

ユングコーラス演奏会

夕方からは、美術館ホールで、ユングコーラスの演奏会でした。 安芸のひなげしと一緒に賛助出演。

バザー

今日は、私の通ってる学校のバザーでした。 焼きそば100人前以上を焼いたので、ちょっとお疲れモード・・。