2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶ディスプレイ

アプライドの通信販売で、ADTECの17インチ液晶ディスプレイが19800円でした。 諸々含めても21165円。 安い・・。 今日届きましたが、なかなかです。

田植え

高知もあちこち田植えが始まってます。 通勤途中もあちこち田植えしてます。 春が近づいてます。

昇任祝い

友人が教頭になりました。市内の小さい学校ですが。 そのお祝いを3人でひっそりと・・。

修理完了

やっとで車の修理終わったそうです。 いや〜、長かった。

引き継ぎ

いよいよ、新しい人との引き継ぎでした。 何だか、まだ実感沸かないな・・。

ねぎラーメン

丸亀へ、ねぎラーメン食べてきました。ネギ好きの私には、いいですね〜〜。

衝動買い

アプライドのHPにて、アドテックの17インチ液晶ディスプレイが19800円。 衝動買いしちゃいました・・・。

市職異動発表

市職さんの異動発表でした。 これにて、名簿処理終わります。 あとは、袋詰めして、31日に発送です。

納め会

今日は,納め会。 6時半より三翠園です。 お風呂に入れるかな・・・。

離任式

今日は,職場の離任式でした。 多くのメンバーが変わるため,長い離任式となりました(汗)

卒業式

今日は,高知市内小学校の卒業式でした。 子ども達が立派に見えますね。 静かな,立派な卒業式でした。

教研だより最終号

今日は、朝から雨・・。結構降りました。 今日は、教研だよりの最終号を発行しました。 いゃぁ、疲れた・・。

今朝は、9時から臨時校長会。 指導会議を抜ける挨拶をしました。

総会

夜は、合唱団の総会して、飲み会でした。 「楓林」での飲み会は、よかったですね。 久しぶりに中華を食べました。

異動

午後3時半頃,前田校長より電話を頂きました。 異動の発表です。平成13年度からお世話になった職場から, 新しい職場へと変わりました。

コンサート

図南病院での、院内コンサートでした。 病院に入院してるおばあさん達が多かったですね。 しかし、「歌いたい」のおばあさんには、ちょっと困りましたね(笑)

検査

知り合いの病院へ行き、レントゲンと、MRIをとりました。 生まれて初めてMRIというものをとりました。 30分ほどかかりますと言われて、丁度30分でした。 いや〜〜、寝てしまった・・・。

首から背中が痛い・・

首から背中にかけて、痛みが出てきた・・。 明日、病院に行くことを決意!

今日は朝から雨・・。 普段傘を必要としない私は,車に傘は数本積みっぱなし。 ところが,あの事故で,車が変わってることをすっかり意識せず,職場についてから傘のないことに気づくという事態に。 まぁ,何とかなるでしょう(汗)

行政支援システム研修

午後から,行政支援システムの研修会へ参加。 総勢でも10名の小さい研修でした。 しかし3時間はきつかった・・・。第四小学校の子ども達の番組をまとめたDVDを現在作成中。 終了式までに40枚を作成するために,家に帰ってからひたすら焼き焼き・・。 30枚…

中学校卒業式

今日は,寒い中市内中学校卒業式でした。 全体的に無事終わったようで・・。今日は,一日所内でお仕事・・。 代わり映えのない1日・・。

代車

【代車】 今朝,相手の保険屋さんから電話があり,代車の手配等々の話しがありました。 仕事上,車は必要ですので,いろいろお願いしたら,午前中には,ハイエースレジアスが到着。しかも4WDで,スタッドレスタイヤ付き! う〜〜ん,何して遊ぼう???【出…

追突・・・

夕方,国道を車で走っていると,急に前の車がブレーキ。 私もあわてて,ブレーキ踏みました。 ぎりぎりセーフ! と思いきや・・・。ドン! あちゃ・・。 私は,よかったですが,見てみると追突した方が悲惨・・。 自走できない状態で,エアバッグ開ききって…

講習会

朝より、アーキビストの講習会。 朝から30名ほどの受講者と共に、真面目にお勉強してきました。 昼は、所用があり、時間が取れずいつもの「はなまるうどん」。 「かけ大そのまま」が定番となってしまいました・・・。

準備

翌日の、デジタルアーキビスト講習会の準備で会場に。 6時過ぎまで準備雑用を済まして、3名で飲み会。 場所は、「こうじ屋」です。 最近のお気に入りかな・・。 いや〜、この時期は、いろいろ話ができます(汗)

某研究団体の事務局のプリンタ共有等がうまくできなくなったということで,ちょっと見に行ってきました。以前私が設定したのですが,その時はうまくいってたはず。 IPmessengerは使える。けど,ドライブ共有とプリンタ共有ができない・・・。 調べてみると,…