【ランチ】春風亭

今日は堺町の「春風亭」。 春風亭手作りランチは毎日あり、味もいいガッツリ系でお気に入りのひとつです。いつも日替わりが3種類あり、今日は「豚肉のステーキねぎ塩ソース」を注文 このボリュームで\700 しかもデザート付きで大満足です ちなみに同じメニ…

【ランチ】昔ながらの中華そば 茶華井屋

堺町の茶華井屋に行ってきました。素朴な味で時々食べたくなります。 今回はとろみのあるチャンポンめん(\680)を注文。同僚に合わせて大盛(\100UP)にしたのはちょっと後悔でした。麺が多くなるだけだったので、味が少し薄かった・・・(汗)

【ランチ】高陣

スープカレーのランチ行ってきました。「高陣」といい、開店して1年くらいのお店です。北海道から高知に陣を張るという気持ちからこの名前がついたとか… ランチは880円からで、今回は一番ノーマルな?「旬野菜のスープカレー」を食べてきました。味はきつくなく…

潮江地区懇親会

いや〜〜、酔った・・。 そう言えば、久しぶりの喰太朗でした。

万歩計

今日は、午前中は歩きでした。 平さんと二人きりで、マイペースで歩けてよかった。 今日は19100でした。

万歩計

3091

今日は、体がだるくて昼からずっと寝てました。 最近お疲れ気味・・・。

万歩計

5622

飲み会

今日は、親父と警察官のいとこと3人で久しぶりに飲みました。 夜中に帰るときに、中央公園の暴走族?の観客すごい・・・。

万歩計

5/4 7699 5/5 5712 5/6 3035

今日

たいしたことせずにいました。 子どもがゲームソフトを買ってきてたので、野球ゲームをしばらくやったくらいかな・・・。

キャンプ

2日目夕方から雨が降りそうな気配だったので、午前中には撤収を決定して、我が家に泊まることに決定。 荷物を車に積み込み、奈半利方面に磯遊びしにいきました。 ある程度は予想してたけど帰りは、すごい渋滞・・・。 まぁ、裏道通って少しは早かったかな?…

万歩計

6582

水コケキャンプ

今年は、つぶ家、まこ家+けんじ、そして私の大人6、子ども6でのキャンプとなりました。 相変わらず、みんなアバウトで・・・(笑) 朝から種崎に場所取りしてたおかげで昨年と同じ場所で快適に?過ごせました。 そろそろ、うちのテントとタープは寿命が近…

万歩計

5008 微妙なところです。

羊の会

今日は、合唱団の指揮者の先生の演奏会で、坂出まで行ってました。 開場満員でした。 お弟子さんの演奏も含め、とってもよかったです。

万歩計

5735

徳島男声合唱団「響」定期演奏会

徳島はすごい人・・・。 会場の隣の公園では、阿波踊りのコンテスト?らしきことやってて駐車場が一杯・・。

万歩計

6060

万歩計

6729

万歩計

8943

万歩計

7917 今日は、夜間補導ありましたが、車班だったので、あまり歩くことなかったなぁ・・。

万歩計

7917 今日は、外回りは特になかったですからこれで上等です。

夜間電話相談

初めて電話相談対応でセンターに9時まで残りました。 いろいろな相談があります。

万歩計

7638

万歩計

これまでのダイソー万歩計から、タニタの新しい2500円ほどのやつに買い換えました。 昨夜は4時過ぎ以降で2314でした。

総会

合唱団の総会で代表変更となりました。

万歩計

家に帰ってみたら、なくなってた(涙)

歓送迎会

夕方からは、前の職場の歓送迎会。 グランドホテル鈴は結構よかった感じ!

参観日

昼からは、子どもの参観日。算数の授業でした。 しかしあのカード数える作業は必要か??? 参観日のPTA総会の司会をさせていただきました。